ボンビーガールが仮想通貨で億り人

0円から始められる情報あり♡ボンビーガールが仮想通貨で億り人を目指すブログです´ ³`°) ♬︎*.:*

億り人ってなぁに!~億り人になるために大切なこと~

bitbank(ビットバンク)なら全ペア取引手数料無料キャンペーン中!

 

こんちゃ♪

ボンビーガール(@Bonchan2017)です(^^)/

ご訪問ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回は このブログのタイトルにもある 「億り人」 とはいったい!?

を題材に進めていきたいと思います。

億り人になるために大切なことをまとめてみました。

 

 

 

 

【億り人ってなぁに?】

 

そもそも億り人とは何でしょう?

 まぁ、字の如くですよね。

 だいたいおわかりかと思いますが、、、

 

そう

 

相場での取引(トレード)によって資産額1億円以上を達成した人のことを 「億り人」 といいます。

億り人以外に「億トレーダー」や「億超えトレーダー」などとも呼ばれています。

※元々資産が1億円ある人のことは億り人とは言いません。

 

なるほど。

トレードによって1億円を達成・・・すごいですね!!

決して簡単ではないでしょう。

でも実際にこの世の中には億り人になった人がたくさんいるのです

それはそれは高く険しい道のりだと思います。

でも いつかは達成したい!!!!

 

そんな私がちょっとまとめてみました\(^o^)/

◎こちらは実際に億り人になった方が詳しく掲載させれていますのでご覧ください◎ 株で勝って儲けている個人投資家(億り人)のブログ・ツイッター•方法まとめ【永久保存版】

 

資産200億超えのトレーダーさんやツイッターでつぶやけば価格を動かしてしまうほどの影響力もつトレーダーさんなどいらっしゃるなんて、、、すごいですね!!!

想像をはるかに超えていました

 

 

では

億り人になるために大切なことはなんでしょう!?

 

 

私が着目した

【億り人になるために大切なこと】

 

自己コントロールができるか(メンタルコントロール) 自分のメンタルをコントロールできるようになりましょう。(これが1番重要との声が多数) 焦って売ったり焦って買ったり、、、お金がかかっていると自己を見失ってしまい失敗します。 勝った時こそ油断してはいけません。 感情的にならず冷静に判断ができるかどうかが鍵となるわけですね。 焦って売ったり買ったりすることによって無駄な手数料がたくさんかかって損をしてしまう場合もあります。

 

ルールを作る 自分の精神力の限界を知り、身の丈にあった資金分配のルールを作ること 資金をどう配分するか。 ロスカット(含み損が大きくなりすぎた場合に自動的に行われる強制決済のこと。損切り。)を負けと考えない、恐れない(いつまでも損切りできずにいると大損する可能性がある) 自分の負担にならない程度のロスカット幅で。トレードを始めたらロスカットの位置を決める。

◎詳しいことはこちら◎

7億円稼いで分かったトレードの極意とは?

 

情報収集 仮想通貨や株などの価格は一定ではなく、上がったり下がったり変動します。 世の中の動きが関係していたり、ニュースなどが価格の変動の要因にもなります。 仮想通貨やFX、株などの情報はたくさんあり、LINEで配信してくれるものやアプリなどもあります。 どの情報が正しいか見極めてトレードの参考にしましょう!

 

ファンダメンタルズとテクニカルを併用 基本的に、長期投資はファンダメンタルズ。 短期売買は、売買のタイミングを図る必要があるのでテクニカル。 と私は考えます。 どちらかに絞らず投資していった方が良いのではないでしょうか。 ファンダメンタルズとテクニカルについて後日詳しく書きますのでお待ちください。

 

保有するコイン(通貨)の仕組みや特性など、個別企業の業績、取り組みについて調べる これは長期投資に役立つと思います。 長期でコインに投資する場合、ただテキトウに投資するのではなく、優れているかや特性はなにかなどを調べてコイン、企業に投資しましょう。 チャートに感情を左右されることなくそのコインや企業を信じて長期保有してみましょう。

 

チャートの見方を勉強する これは短期売買では特に重要ですね。 チャートが見れないと話になりません。 ただ仮想通貨は本当に予測不能な動きをします。 それでもチャートはある程度見れるようになっておいた方が良いでしょうね♪それに楽しいです

 

 

そして 億り人になりたいですがそれ以前に大切なこと。

それは 大きな損をしないこと だと私は思います。

人間誰でも失敗したり、価格が暴落など予期せぬ事が起きますね。

失敗は成功のもと。

少しの損なら勉強になります。

ですが、 大きい損なら大変です。

もちろん投資ですから損をすることもありますよね。

投資は自己責任です。

大きな損を出してしまうと、やばい、損してる!取り返さなければ! と必死になってしまい自己コントロールもしづらくなってしまいますね。

まさにギャンブルで負けている時と同じ心理です。

 

でもやっぱりリスクもあるよね!?

 

私が考える 

【リスクを減らすために大切なこと】

 

分散投資をする(複数の銘柄を保有する) 1つの銘柄が下落しても他の銘柄で資産を保つことができたり、資産が減るのを抑えることができます。 1つの銘柄に絞っていると高騰した時は嬉しいのですがその分暴落したときには悲惨なことになります。 必ずしも信じたコイン、企業の価格が上がるとは限りません。

 

信用取引をしない 信用取引とは自分を信用してもらって、証券会社などからお金を借りて投資することを言います。 持っている資金以上の取引ができますが、危険ですよね。特に初心者は。手を出さない方が無難だと思います。わー高騰してる!もっと上がるかも→信用取引で買う(高値の時に買ってしまう)→そのあと価格が暴落、、、想像すると恐ろしいですね とりあえず、やめておきましょう! そんなこんなで楽しく億り人を目指していきたいと思います

 

次回「仮想通貨(暗号通貨)ってなぁに!?~時代に乗り遅れないで~」

 

 

最後まで、お付き合いいただきましてありがとうございました♡m(_ _)m
以上、ボンビーガールでした!

 

またねん♪

★あわせて読みたい記事★

okuribito7.hatenadiary.com

 

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で